2008-08-30

忘れてました

英語も勉強せにゃならんな・・・と思い、iKnow!に登録していたことを思い出し、久し振りにやりました。2008/03以来だったから、約半年・・・ですね。かわいそうな僕のアカウントです。大幅に学習計画を延長しました。半年ほど。

さて、今回始めて知ったのですが、高速2択のBarinSpeedにはショートカットが使えたんです。キーボードの"左ボタン"と"右ボタン"。それぞれフラッシュ上の左側のボタンをクリック、右側のボタンをクリック、に対応してます。このショートカットが使えることに気付いて、今日はBrainSpeedを3回ほどやりました。いつもなら一回もやらないのに。そういえばフラッシュアクションスクリプトならキーボードの入力も受け付けますものね。落ち着いて考えるべきでした。

まぁ、そんなわけで、久し振りにiKnow!で英語を勉強しました。やはり期間が開いてると忘れる単語は忘れてました。


4 件のコメント:

しんりん さんのコメント...

私も、忘れてました。
何ヶ月やってないことやら。。
続けるのって難しいですね。

komatsuna さんのコメント...

続けるって本当に難しいです。
だからこそ、続けることで得られたものが貴重に思えます。一朝一夕にはひっくり返せませんから。

英語を続けられるようにすることも一つの目標ですが、ここは欲張りに、「自分用にカスタマイズされた"続けられる方法"もとい"続けやすい方法"」を探してみます。あれこれ試してみて。

というわけで、僕のiKnow!のアカウントはkomatsunaです。一緒に勉強することになってもいいよ、と言う人はコンタクトをどうぞ。

Ko's Style さんのコメント...

えええええええ。
左右を押せばよかったんですね。。。
必死にクリックしてましたw
教えてくれてありがとうございます!

フレンド登録?もありがとうございます!
監視し合いましょうw

komatsuna さんのコメント...

よかったよかった。さっそく一人に役立ったのだから。これはLifehackではなく、Tipsになるんでしょうが。偶然にも左右キーを押してしまい、動いたので、説明書での確認もせずにエントリにしちゃいました。

こちらこそ監視のし合い、よろしくお願いいたします。(ぺこり)

コメントを投稿

Related Posts: