2009-07-10

2週間続いていること

先日の仕事ハックスに参加して

これは良い

と思い、続けていることを書いてみます。

  • クローズループの保持
    • タスクを1列に並べている
    • 終わる時間を見ながら、省いたり、延長したり調整している
  • 嫌いなことを、自分に深く考えさせない
    • とりあえず手を動かす作業に没頭させている
  • テンプレートを使い始めた
    • ToClip
    • gmail labのcanned responseは反応が遅い
  • 思いついたことをEvernoteに放り込んでいる
    • stickies連携のWin+s, 入力, Ctrl+a, Win+aのコンビネーションは秀逸
  • 収集した情報を振り分けている
    • 一日の終わりに振り分け用時間を確保
  • 音声リマインダを利用
    • 10min, 5min, 1min, 30s, 10s, 5,4,3,2,1.
  • 定点観測
    • 朝夕のパワークエスチョン

これくらいでしょうか。 今のところ2週間続いています。 結構快適です。 後もう1週間したら一つの目安である3週間です。

確かに悪くありません。 まだ迷う時間はありますが、以前よりも不明な時間が減りました。

Related Posts: