2011-01-21

emacs-evernote-mode

EmacsからEvernoteを操作できないか?と考えていたのですが、ありました。 emacs-evernote-mode というものが存在するようです。

現在備えている機能は、

  • ノートを開く
    • 存在しているノートをEmacs bufferに展開する
  • ノートをセーブする
    • Emacs buffer内での変更されたノートを更新する
  • ノートを新規作成する
    • まっさらなバッファを新しいノートとして
    • 現在のバッファを新しいノートとして
  • Post region
    • (画像の?)選択範囲を含んだノートの作成
  • タグの編集
    • ノートに付加されたタグを変える
  • ノートのタイトル名変更
  • ノートの削除
  • ノートの検索

…基本的な機能は揃っていますね。 これはすごい。

これを利用すれば、EmacsでEvernoteを扱うことも可能になる。 使い慣れたキーバインド、キーレスポンス というのは魅力です。

テストの対象です。活動が活発で、楽しそうなプロジェクトに見えますし。

18分だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts: