Evernoteのニュースレターで Tim Ferriss が「どうEvernoteを使っているか」インタビューされています。 How Tim Ferriss used Evernote to write The 4-Hour Body ちなみにTim はEvernote のアドバイザーになっています。
インタビューでは、
Evernoteがなかったら"The 4-Hour Body"を書けなかった
と言っています。 今回の著書"The 4-Hours Body"では、 様々な健康法、トレーニング法をTim自身の身体で試験し、 効果や身体への影響を紹介しているそうです。 その執筆となれば、まずはTimのデータを取ることになるでしょう。 日々の状態をデータに取り、それをまとめていったようです。 その記録時・執筆時の両方でEvernoteを使っているようです。
Timがアウトプットの道具としてEvernoteを推す理由は
- 時刻が自動的に記録されるから
だとしています。 情報カードに自分で日時を書き入れなくても良いのです。 日時データが自動挿入されることによる利点を、 プライベートな日記の使い方として紹介しています。
Evernoteのクリッピング機能は魅力です。 非常に手軽なので、お世話になっています。 1アクションで少なくとも以下の2つの情報が作られます。
- テキスト
- 日時
それも、どのアプリケーションを使っている最中でも、です。
この後に、
Evernote をEmacsで使えないか?
といったことを考えて、探しながら記事を書けないかと思ったのですが、これで20分です。 23分です。
前振りが長すぎたと言うことですね。
EvernoteをEmacsで使える方法があれば、喜ぶのですが。 最低限はキーバインドで。 できるなら、置換などの各機能やモードでの扱いを。
これで25分です。十分にオーバーしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿